ダンボール星人をポイっ!

100以上ものステージが用意されているので、長く遊べます!

「きままなダンボール星人」は、いろんなかたちで積み上げられている「ダンボール星人」を捨てていく、脳トレ癒やし系アクションパズルアプリです。こう書くと何のことやらイマイチ意味が分かりづらいかもしれませんが、「ダンボール星人」は、顔が描かれているダンボールのこと。

スタートすると台のようなものの上に様々な表情したダンボール星人と、顔がない普通のダンボールが積み上げられているので、普通のダンボールを落とさないように、ダンボール星人だけを指でフリックして下に落としていきます。いかに少ないフリックでダンボール星人だけを落とせるかで、スコアが決まります。

ステージは全部で100以上。最初のうちは普通のダンボールの数が少なく、落ちにくい位置に配置されていますが、徐々に台の上に維持するのが難しくなってきます。フリックでダンボール星人を正確に素早くつかんだり、ゆっくり傾けたり、ずらしたりしながら下に落としていきましょう。けっこう集中力が必要になってきますよ。

(遠藤麻衣/verb)

最初のうちはこんな感じで、普通のダンボールは残しやすい位置に配置されています
これはどのダンボール星人から落としていくべきか、迷います…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月11日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションパズルゲーム ダンボールゲーム フリックゲーム