“人気”ではなく “好き”で記事を読む

“人気”ではなく “好き”で記事を読む

スマホでニュースをチェックしている人は多いと思いますが、新着の人気記事を押さえておくのとは別に、自分が好きなジャンルの記事もまとめて読みたいと思いません?

「Flipboard」は、様々なジャンルや媒体を編集し、自分だけのマガジンを作ることができるアプリ。

さっそく使ってみましょう。まずはユーザー名、パスワード、Eメールアドレスを登録します。登録が完了すると、「Cover Stories」「Yahoo! JAPAN」「Facebook」という3つのジャンル・媒体がメイン画面に表示されます。

画面を下にスワイプすると、違うジャンルを見ることが可能。このまま適当にタップして読んでも面白いですが、せっかくなので、画面右上の「三本線マーク」をタップして、コンテンツ設定画面を表示し、自分用のマガジンを作っていきましょう。

たとえば「アート&文化」→「webR25」をタップし、画面左上のボタンをタップすると、自分のマガジンに「webR25」の記事を追加できます。

ジャンルを削除したい時は、「マイFlipboard」→編集→×を選べばOK。
記事によっては動画で見ることも可能。さらにTwitter、Facebook、Google+など各種SNSとも連携しており、このアプリで表示・閲覧できますよ。全部まとめて自分用にカスタマイズしちゃいましょう!
価格:無料
(C) 2010-2013 Flipboard Inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Flipboard アプリ スマホ ニュース