ロボコップになりデトロイトを守れ!

ロボコップになりデトロイトを守れ!

3月14日から全国で公開される映画『ロボコップ』のゲームアプリが登場。遊んでみて、映画の世界観をひと足先に体験してみては?
舞台は2028年のデトロイト。勤務中に重傷を負ってしまった警察官アレックス・マーフィーが、ロボットと融合した新時代の警察官「ロボコップ」として、人間の悪党からロボットの敵まで、様々な敵からデトロイトの市民を守ります。

さっそく捜査開始! ゲームはTPS(サードパーソンシューティング)。画面をドラッグすると視点移動。敵が現れたら、画面を長押しすると敵を狙って撃ちますよ。

強力な敵が現れたら「フォーカスモード」をタップ。時間が少しの間止まるので、その間に敵をタップして狙いをつけましょう。すると時間が再び動き出した時に、ロボコップが一気に敵に攻撃を仕掛けてくれます。

また画面右上の「ドローン」ボタンをタップすると、小型の飛行兵器を呼び出し、敵を殲滅してくれますよ。便利ですが回数制限アリ。

武器は、SMG(サブマシンガン)、ショットガン、ミニガンのほか、“ロボ”らしくレールガンやプラズマガンなども使えます。
ロボコップの世界観がシューティングゲームにピッタリで、かなりの臨場感を味わえます。ファンならずとも、映画を見る前に遊んでみては?
価格:基本無料
(C) 2013 – 2014 Glu Mobile

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月12日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム ロボコップ