“安全”に無料Wi-Fiを使いこなそう!

このアプリを使えば、Wi-Fiからの脅威をシャットアウトできます

「Hotspot Shield VPN WiFiセキュリティ」は、無料のWi-Fiスポットなどで端末を使用する際、安全な接続が可能となるVPN接続サービスが利用できるアプリです。

VPNとは、共有ネットワーク上に仮想的なプライベートネットワークを構築する技術のこと。無料のWi-Fiスポットに端末をつなげると、「セキュリティなし」と表示されますが、このアプリでVPN接続サービスを使えば通信データが暗号化され、安全にインターネットが利用できるようになりますよ。

使い方はとてもカンタン。アプリを起動すると「保護されていません」という表示が出てくるので、その下の「保護を有効にする」をタップしてください。それだけでセキュリティがかかっていない無料Wi-Fiスポットでも安全に通信できるようになります。

セキュリティなしで、Wi-Fi経由でネットを使用していると、個人情報を抜き取られてプライバシーを侵害されてしまうなど、様々な脅威にさらされます。このアプリを使えば匿名でネットにアクセスできるので、安心です。

(遠藤麻衣/verb)

「保護を有効にする」をタップするだけ!
保護が有効になっているときはステータスバーのアイコンが緑に、保護されていないときは赤になります

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

VPN接続サービス 安全にインターネット利用 無料Wi-Fiスポット