英語の勉強をしながらキャラ育成!

こちらが、えいご力判定テストの結果。“外国人と一緒に夜遊びできちゃう”ぐらいの“えいご力”があった模様…

「続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語」は、英語力をアップさせることで、個性的&キュートなキャラクターを育てていく…という、遊びながら英語が学べるアプリです。まずアプリを起動するといきなり学園の先生に任命され、さっそく“えいご力判定テスト”を受けることになります。判定テストといっても小難しいものではなく、表示される英単語の意味を4択で選んでいくかんたんなテストなので、ご心配なく。

“えいご力”の判定が終わったら、生徒を迎え入れます。3つのキャラクターから運命を感じた生徒をタップし、育てるキャラを決定してくださいね。生徒となったキャラは、アナタが英語を勉強することで得た“おやつ”を食べて成長していきます。メイン画面右下にある「Study!」ボタンをタップしてステージを選択し、テストでいい成績をゲットしましょう。成績が良ければ良いほど、おやつのポイントも上がりますよ。

ゲームを進めていくと、ときどき「ワルぽん」というキャラがいたずらしにやってくるので気をつけて! ワルぽんは、“おしおき”という名の英単語の復讐テストを他のユーザーと受けることで撃退できますよ。生徒の卒業を目指して、がんばりましょう!

(遠藤麻衣/verb)

全ステージ共通で、このような4択形式の問題が出題されます
生徒のキャラは課金やゲーム内でゲットできる「入学券」で数を増やすことができます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月27日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

キャラクター育成 英単語 英語力アップ 英語学習