おはじきの要領で敵を倒せ!

「ぼうけんをはじめる」をタップして、早速ゲームスタート!

「一画面RPG」は、8bit調でデザインされた人気ゲームアプリ「一本道RPG」シリーズの最新作。勇者をおはじきのごとく360度飛ばしまくって、敵を倒していく…というシンプルなゲームです。

アプリを起動すると敵キャラと勇者が登場。勇者のイラストに指を当て、引っ張るようにして敵に向かってはじきます。勇者が敵に当たれば敵がコインに変化するので、コインを稼いで装備を強化したり、薬草などの消費アイテムをそろえたりしましょう。

画面左下に、勇者のHP(勇者の体力)を表す赤いゲージが表示されています。HPが尽きると勇者は動けなくなってしまうので、体力を回復するアイテム(薬草)を使用したり、体力を全回復できる宿屋(画面上中央にある扉)に入ったりしましょう。時間が経てば勝手に体力は回復するので、それを待つのもアリです。

もうどうにもならないときは、放置しておくと助っ人が現れることも。ゆる~く遊べるゲームなので、なかなか飽きがこなそうです。

(遠藤麻衣/verb)

各ステージで出現する敵(モンスター)が変わります
勇者を引っ張るようにスワイプするとこんな感じで矢印が表示され、離すとその方向に飛んでいきます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年04月03日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シリーズ最新作 一本道RPG 人気ゲーム