イタリアンを語れる男になる

イタリアンを語れる男になる

イタリア料理についてどれくらいご存じ? デートなどで食べに行った時、知らないよりは知っている方がいいですよね。オトコのたしなみとして。
「イタリアン手帳」はそんな時に助かる、イタリアンの知識が詰まったアプリ。料理だけでなくワインやチーズの知識も知ることができます(レシピ集ではないのでご注意を)。

さっそくチェックしてみましょう。アプリを立ち上げると目次が表示されます。1P目は料理、2P目は素材に関する情報が記載されています。

「前菜」を見てみましょう。「カプレーゼ」や「フリット」などおなじみの料理や、「インペパータ」「ティンバッロ」なんていう聞きなれない料理なども紹介されています。

料理はほかに「スープ」「パスタ」「リゾット」「ピッツァ」「魚介」「肉」などを幅広く紹介。コース料理を頼む時も、アラカルトでオーダーする時も役立ちそう。

目次2P目を見てみましょう。「トリュフ」や「フォアグラ」はもちろん、「ポルチーニ茸」や「サルシッチャ」など、聞いたことはあるけど、詳しくは分からない食材について知ることができますよ。
ハーブや調味料の情報も豊富です。これを読んでおけば、メニューの内容がわからず彼女の前でアタフタ…なんて失敗はなくせそうですね!
価格:300円
(C) Ea/東京書籍

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年04月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ イタリアン手帳 ゲーム