恐怖の屋敷から脱出せよ

恐怖の屋敷から脱出せよ

最近、めっきり春めいてきましたね。ポカポカ陽気で過ごしやすいどころか、日によっては少し汗ばむことも。
そんな時は、(かなり)気が早いですが、ホラーゲームで涼を求めてみてはいかがでしょう? オススメは「Eyes – the horror game」。はっきり言って怖いですよ。

さっそくプレイしてみましょう。まずは難しさ:ノーマルモードでチャレンジ。金貨の入った20個の「袋」を探し出し、幽霊屋敷から脱出できればクリアです。途中、幽霊に捕まってしまうとゲームオーバー。

ゲームは、かなり暗い部屋の中から始まります。風の音がすでに怖いです。設定ボタンをタップし、「brightness」を右に動かすと、画面を少し明るくすることができますよ。

画面左下のパッドで移動、画面をドラッグして視点移動を行います。部屋のドアはパッド移動で体当たりするようにぶつかると開けることが可能。

屋敷の壁に、たまに「眼」のマークがあるのでタップしましょう。すると画面左上の同じマークに数字が表示されます。実はこれ、幽霊の視点を確認できる「眼」です。うまく活用して幽霊に見つからないようにしましょう。
画像を見てもお分かりの通り、かなり不気味なグラフィック…。ぜひひとりで、部屋を暗くしてプレイしてみましょう。

価格:無料
(C) 2013 Paulina Pabis

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年04月06日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム 恐怖の屋敷