図形を切り分ける面白パズルゲーム

図形を切り分ける面白パズルゲーム

ゴールデンウィーク真っ只中! 旅行や帰省をする人も多いと思いますが、移動中、ヒマになった時の時間つぶしといえば、ゲームアプリですよね。
なかでもパズルゲームは、適度に頭の体操にもなって楽しいですよ。今回はオススメのパズルゲームをご紹介。「Slice It!」です。

ルールは簡単。「図形を同じ大きさに切り分ける」だけです。でも中身はルールほど簡単じゃありません。ステージが進むに連れて、だんだんと難しくなっていきます。

アプリを立ち上げ「PLAY」を選んだらさっそくスタート。まずは肩慣らしです。正方形の図が表示されるので、画面をタッチ&ドラッグして、半分に切り分けましょう。

図形を切り分けると、断片が元の図形に対して何%になるかを教えてくれますよ。2つに分ける場合は50%。3つに分ける場合は33%、4つの場合は25%を目指しましょう。

断片の面積を均等に近く切ることができたら「GREAT」の評価をもらえます。ステージが進むにつれ、図形は複雑になり、「3回の切り分けで、5つの断片に分ける」など、条件も難しくなっていきます。
ステージ数が100もあり、長旅でもしっかり楽しむことができますよ。頭の体操になるので、リフレッシュして旅を楽しめるかも!
価格:無料
(C) 2010 Com2uS

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月03日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Slice It! アプリ ゲーム