自衛隊公認戦略バトル!

自衛隊公認戦略バトル!

「ふるさと自衛隊」は、自衛隊公認の戦略シミュレーションゲーム。120種800枚以上の装備品をカードとして使い、高度な戦略を駆使して、白熱のバトルを繰り広げることできます。
自衛隊公認だけあって装備の画像はすべてホンモノ。10式戦車や64式小銃、89式小銃など様々な兵装が登場しますよ。

さっそく始めてみましょう! まずはユーザー登録を行い、「陸自」「海自」「空自」のなかから所属を決めます。

次に自分の「ふるさと」を決めます。選んだ地域によって担当副官が決まりますよ。登録が完了したら改めてゲームスタート。一人前の自衛隊員になれるように精進しましょう!

対戦を開始するためには、カードを揃え、編成を組むことが必要。最初は分かりにくいですが、画面の指示に従って進めていけばOKです。

対戦で相手のカードをすべて破壊すると勝利。戦った相手とはバディ(友人)になることもできますよ。
自分の部隊の旗「マイフラッグ」を作ることができ、背景を決めたりスタンプを押したりして、自由にカスタマイズできます。リアルなユーザーと県大会・全国大会で戦い、勝利を目指すことがこのゲームの目的。チャレンジして日本一の隊員を目指しましょう!
価格:基本無料
(C) ふるさと自衛隊製作委員会・MobyDick Inc., All right reserved

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月11日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム ふるさと自衛隊