超激ムズのトロッコゲーム

コース中にあるコインを貯めれば、残機を増やすドリンクを購入できます

「爆走!鬼畜トロッコ」は、洞窟内のコースをトロッコでジャンプしながら走破する、ゲームアプリ。いいタイミングでトロッコをタップしてジャンプさせ、途切れ途切れになっているコースを渡って進んでいきます。

ルールは非常にシンプルなのですがそのゲーム名通り、かなり“鬼畜度”が高いです。つまり、非常に難しいのです…。開始5秒も経たぬうちに谷底に転落…なんてことはザラ。かなり集中して気合を入れないと最初のステージさえもクリアできません(ちなみに筆者はいまだクリアできず…)。

ジャンプは1段ジャンプと2段ジャンプ(ダブルタップ)が可能で、タップするタイミングと1段と2段ジャンプの使いわけが重要なポイントとなりそうです。

当然ながら、転落すればトロッコの残機が1台減ります。4分ごとに残機は1台追加され、ストックは10台まで可能ですが、10台なんぞあっという間になくなってしまう難しさですよ。

ステージは全部で7つ。7つしかありませんが、最初のステージをクリアするのも至難の業なので、末永く遊べそうです。

(遠藤麻衣/verb)

トロッコは自動で稼働。うまくジャンプを使って線路を渡っていきましょう
線路は途切れ途切れになっているので、油断するとすぐ落下します…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月13日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

トロッコゲーム 最高難易度ゲーム 無料ゲーム