ジグソーパズルで遊ぶならこれ!

プレミアム・アップグレードすると、自分の持っている画像をパズルにすることもできます

様々なジグソーパズルをスマホで楽しむことができるアプリ、それが「Jigty ジグソーパズル」です。

まずアプリを起動し、どの素材でパズルをするか決定します。無料で使える素材やFacebookにログインすれば無料になる素材などいろいろあるので、好きなものを選びましょう。パズル素材を選んだら、今度は何ピースのパズルにするのかをチョイス。スマホでプレイする場合は、4ピースから144ピースまで選べますよ(81ピース以上と、ピースを回転させる場合は有料のプレミアム・アップグレードが必要)。

パズル素材とピース数を決めたら、プレイスタート! 画面上にバラバラのピースと枠が表示されるので、普通のジグソーパズルをやる感覚で、はめたいピースを枠の中にドラッグしていきます。完成図はパズル素材を選択するときにしか見られないので、少し難易度は高めといえるかもしれません。

このアプリのパズルは、同じかたちのピースがひとつも存在しないことが特徴なのだとか。いい頭の体操になりそうですね。

(遠藤麻衣/verb)

普通にジグソーパズルをする感覚でプレイしていきます。ちなみにこれは49ピース
完成! 10分弱もかかってしまいました…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ジグソーパズル パズル パズルアプリ