織田信長さん、早く返信ください

織田信長さん、早く返信ください

歴史上の偉人たちって、どんな性格だったんでしょう? 「織田信長って、怒ったら怖そうだけど、普段はいい人なんじゃないかな?」とか、「宮本武蔵、考え方が独特で何言ってるか分からない時がありそう…」など、考えてみるとちょっと面白いですよね。
そんな偉人たちと会話できる(?)アプリが登場。その名も「歴史的返信ください」。メッセージアプリ風のやり取りを重ねて、彼らと信頼関係を築くのが目的のゲームです。

さっそく試してみましょう。アプリを立ち上げると、宮本武蔵が「あー、二日酔いだ…」とつぶやいているので、「うわー、辛そう…」「ただの飲み過ぎじゃないっすかw」「そんなに飲んだんですか?」の3つの中からメッセージを選んで返信します。

返信した内容が偉人のお気に召せば「ハートマーク」が現れ、画面右上のハートがたまります。ハートがピンクに染まると、偉人と心がつながった合図。偉人の詳細なプロフィールを見ることができますよ。

逆に、返信したメッセージが偉人のお気に召さないと「ドクロマーク」が現れ、ハートがたまりません。ドクロマークばかりだと偉人が怒って、会話が終了してしまうことも。

登場する偉人は織田信長、宮本武蔵、聖徳太子、フランシスコ・ザビエル、千 利休、マシュー・C・ペリーなど総勢11人。
ペリーが幼稚だったり、信長がイメージ通りの俺様系だったりと、偉人ごとに個性があってオモシロですよ。既読スルーしても別に怒られたりしないので、のんびり楽しみましょう。
価格:無料
(C) Fullsail.Inc

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年06月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ 歴史的返信ください 織田信長