おっさんが寝た隙に宝物を盗め

おっさんが寝た隙に宝物を盗め

その“おっさん”には家族がいませんでした。奥さんには先立たれ、息子も家出してしまいました。おっさんが宝集めに夢中になったからです。
息子の家出から10年後、おっさんの家に時々泥棒が忍び込むようになりました。「タップ・シーフ・ストーリー」は、そんなおっさんと泥棒の物語…。

なにやら良質なおとぎ話が始まるような気がしませんか? そうなんです。ほのぼのと心温まるストーリーが楽しめますよ。

プレイヤーは泥棒として、おっさんの家に忍び込みます。画面内に出る「足」のマークが赤い時に画面をタップして歩きましょう。足マークが青い時にタップすると転んでしまいます。

転ぶとおっさんの「ZZZ」が減ります。ZZZは最大3つ。ゼロになるとおっさんが起きてしまうので、起こさないように宝箱まで進み、宝物を盗み出しましょう。

宝物をいくつか盗むと「コレクション」にストーリーが追加され、物語が徐々に明らかになっていきます。
宝物は全部で20種類。ゲームとしてもお話としても楽しめますよ。夜、寝る前に遊ぶと雰囲気が出ていいかも。
価格:無料
(C) 2Dfantasista

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月31日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム タップ・シーフ・ストーリー