動物園がディスコに!

動物園がディスコに!

ドット絵で描かれた可愛らしいゾウやウシ、ヒツジ、ウサギなどの動物たちを捕獲して、動物園を経営するゲーム、それが「Disco Zoo」です。
なぜ“ディスコ”なのかはお楽しみ。まずは始めてみましょう!

ゲームを開始すると、ちょっと白目が大きめのSueさんが話しかけてきますが、適当に受け流してOK。画面が切り替わるので、「AIRCRAFT HANGAR」をタップして気球を買いましょう。これで動物たちを探しにいくことができます。次に「START RESCUE」をタップします。

5×5マスのサファリには、動物たちが隠れていますよ。「マインスイーパ」のようなイメージで、画面をタップして隠れている動物を見つけましょう。ステージごとに指定されている数の動物を見つけられれば、動物園に連れて帰ることができます。

ヒツジを4匹発見し、動物園に連れ帰ることができました! 同じ種類の動物は、必ず隣り合って配置されているので、よく考えてタップしていきましょう。ちなみにタップしてパネルを開ける回数は決まっているので、注意が必要。

さっそく開園です! とはいえ、最初は寂しい…。それでもお客さんがコインを落としてくれます。コインが貯まると気球がグレードアップ。行動範囲が広がるので、せっせとコインを拾ってまたサファリへと向かいましょう。
お客さんが「ディスコチケット」を落とせば、ディスコタイムの始まり! 上空にミラーボールが出現し、お客さんも動物たちも踊り出し、収益が2倍になりますよ。ほのぼの楽しく、長く遊べそうなゲームです。
価格:基本無料
(C) 2014 Milkbag Games

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年06月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Disco Zoo アプリ ゲーム