おかしなディフェンダーに負けるな!

「PLAY」をタップしてスタート! がしがしフリーキックを決めていきましょう

世間はサッカーワールドカップで大盛り上がりなわけですが、スマホゲームでもワールドカップ並みにドキドキする臨場感を体験してみませんか? 「こんなフリーキックはイヤだ」は、別の意味でサッカーのドキドキを味わえるゲームアプリ。なんと! 現実では120%あり得ない、様子のおかしいディフェンダーたちをくぐり抜けて、フリーキックを決めなくてはいけないのです。

アプリを起動して「PLAY」をタップすると、キッカー(アナタ)とゴールを守るディフェンダーたちが出現します。ボールをタップし、ドラッグして蹴る方向を確認したら、指を離してください。するとシュートを放てます。見事ゴールが決まれば次に進むことができ、再度違ったポジションにゴールを守るディフェンダーが出現。次々とゴールを決めていってください! 1ステージ4ゴール成功すると、次のステージに進むことができますよ。

いきなり組体操で守っていたり、自転車に乗りながらゴール前に立ちふさがっていたり…と、前述のとおり、ディフェンダーはあり得ないスタイルでゴールを守っています。ステージが進むごとにディフェンダーの動きや様子がおかしくなっていくので、アナタのフリーキックの腕が問われる!?

(遠藤麻衣/verb)

ディフェンダーがウ●ーリー!? 
お相撲さんだってゴールを守ります

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年06月19日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

サッカーゲーム ディフェンダー フリーキック