あのキャラでマインスイーパー

あのキャラでマインスイーパー

初めてパソコンを買った十数年前、買ったのはいいけど、何をしたらいいのかわからず、しばらくゲームの「マインスイーパー」ばかりしていた記憶があります。
手ごろな難易度とタイムアタックの面白さがあって、中毒性が高いんですよね。アプリ「鷹の爪団のマインスイーカー」は、そんなマインスイーパーを、鷹の爪団の人気キャラ「吉田くん」で遊べるゲームです。

アプリを立ち上げたら「ひと狩り行く!」をタップしましょう。なにやら聞き覚えのあるセリフですが、ここでいう“ひと狩り”は、スイカ狩りのことです。

吉田くんが登場したら、画面をタップして移動させましょう。途中で数字に出くわしたら要注意。たとえば「1」と書かれたマスは、周囲8方向のうち、どこかに必ず1個「肥ダメ」があります。

ステージごとに決められた個数のスイカをゲットするとクリア。肥ダメに落ちるとゲームオーバーです。

「肥ダメかな?」と思ったら場所には、「ふた」をして上を歩くことが可能。またステージ途中で「総統」が現れたらチャンス。身代わりに歩いてもらえますよ。
マインスイーパーといえばタイムアタックですが、このアプリでは全世界のユーザーとクリアタイムを競うことができますよ。腕に覚えのある人は挑戦してみては?
価格:無料
(C) Copyright (C) 2014 transcosmos inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年06月22日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム 鷹の爪団