絶対に目が覚める目覚ましアプリ

絶対に目が覚める目覚ましアプリ

毎朝かけている目覚まし時計。「もっと強力なものがほしい」と思ったことはありませんか?
それに「明日は朝6時に絶対起きなきゃ!」なんて日もありますよね。そんな時にオススメのアプリが、「絶対に目が覚める!おこしてME」です。

“絶対に”とは、これまたすごい自信です。でも仕組みを知れば、「ああ、これは絶対に起きるわ」と思うかも。

アプリを立ち上げたら、さっそくアラームを設定しましょう。アラームは平日と休日の2種類を設定できますよ。「平日」は曜日を設定可能。アラーム音も変えられます。

アラームの止め方は「基本」「携帯をシェイクする」「写真を撮る」から選べます。この「写真を撮る」がこのアプリのキモ。なんと、あらかじめ登録しておいた写真と、同じ写真を撮らないとアラームが解除されないんです!

試しに解除しようと何度か写真を撮りましたが、これがすごく難しい! 設定から「写真の一致度」を選び、最初は「低」にして始めるのがオススメ。また事前に練習しておくことを強くオススメします。
さらに、出張時には注意が必要。家の中でしか撮れない写真を設定していると、解除できません! また二度寝には対応していないので、起きたら顔を洗ってしっかり覚醒しましょう!
価格:iPhone 100円 Google Play 無料
(C) Waterbear Soft Japan Inc. All rights

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年07月08日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ おこしてME 目覚まし