ヘンな本能寺の変から脱出せよ

ヘンな本能寺の変から脱出せよ

1582年6月21日、京都の本能寺に宿泊していた織田信長に対して、家臣の明智光秀が謀反を起こし、信長の寝込みを襲った事変…これが「本能寺の変」です。
アプリ「本能寺の変からの脱出~ギャグ満載の脱力系脱出ゲーム~」は、その本能寺の変を題材にしたゲーム。ただ、タイトルからもわかる通り、かなりの脱力系ゲームです。

何はともあれ始めてみましょう。ゲームを開始すると、畳の部屋に千利休が座っています。あれ…本能寺の変って、利休いたっけ? まあ細かいことは気にせず、襖をタップしてみましょう。奥に進む矢印が出るのでさらにタップ。これだけでステージ1はクリアです。

ステージ2になると、今度は襖の前になぜか米俵が置いてあります。米俵をタップしてどかし、脱出しましょう。

次のステージになると、水の入った桶が置いてあります。襖を開けると奥から炎が! 水をかければOK。

とまあ、こんな感じで謎を解きながら何度も脱出していきます。部屋やアイテム、謎解きのバリエーションが増えていくので、だんだん難しくなります。
利休さんですが、タップするといろんなボケやプチ雑学をかましてくれます。ちょっとだけ歴史の勉強にもなりますよ。
価格:無料
(C) Copyright copyright Pixel studio All Rights Reserved

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年07月19日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム 本能寺の変