ミュージックビデオを簡単に作れるアプリ

ミュージックビデオを簡単に作れるアプリ

誰もが動画を撮影し、動画サイトやSNSにアップできるようになったこの時代。「自分も何か動画を作ってみたいな~」と思ったことはありませんか?
試しに、ミュージックビデオなんて作ってみてはいかがでしょう? アプリ「Flipagram」を使えば、スマホに保存してある写真と音楽を使って簡単に作成することができますよ。

さっそく試してみましょう。アプリを立ち上げ、写真をアルバムから選びます。Instagram、Facebookを使っている人は、これらのSNSに投稿した写真から選ぶこともできますよ。

写真はタップしてトリミング、縮小/拡大、コピーすることが可能…ですが、メンドくさい場合はスルーしてOK。

次に画面をタップしてタイトルを入力。さらに画面下段の「音声」をタップして、スマホに保存してある曲を選びます。この時、自分の声で音声ナレーションを入れることもできますよ。

「フィルター」をタップすれば、画像に様々なエフェクトをかけることができます。また「テキスト」をタップして、画像の上に文字を乗せることも可能。
ミュージックビデオができたら、SNSで公開したり、友達に送ってあげたりしましょう。みんなで行った旅行の思い出や、会社のイベントで撮った写真をこのようなショートムービーでまとめると、喜んでもらえそうです!
価格:基本無料
(C) Cheerful, inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年07月21日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Flipagram アプリ ミュージックビデオ