暗殺者と聖女の壮大な物語

暗殺者と聖女の壮大な物語

日本とアメリカのApp Storeで1位に輝いたアクションRPG「イノティア戦記」。その最新作が「イノティア戦記4」です。
イノティア大陸を背景に、暗黒教団の暗殺者キアンと光の聖女ユーシアが繰り広げる壮大な冒険譚…こう聞いてワクワク感を抱いた人はいますぐダウンロードして遊んでみましょう!

まずは自分の職業を決めます。暗黒の力を受け入れた騎士「ブラックナイト」、二刀流の暗殺者「アサシン」、破壊魔法を操る「ウォーロック」、暗黒教団の信徒「プリースト」、弓を操る追撃者「レンジャー」、蛮族の戦士「ウォリアー」。これら6種類から選べますよ。

ゲームを開始したら、画面左下の方向ボタンで移動。画面右下のアクションボタンを押して攻撃。そのほかワザアイコンをタップすれば特殊攻撃を放つことができます。

敵を倒して経験値を稼いでレベルアップすると、「力」「敏捷」「体力」「知能」「精神力」のステータスを伸ばしてキャラクターを強く育てることが可能。またスキルポイントを消費して新たな特殊攻撃を覚えることも!

ゲームが進むと傭兵を雇うことができ、3人で冒険することも可能。傭兵は、魔法の使用頻度などAIを細かく設定できるので、ある程度思い通りに動いてもらうことができますよ。
プレイした感覚としては『聖剣伝説』のような、少し昔の良質なアクションRPGといった感じ。ストーリーも面白いので一度お試しあれ。
価格:基本無料
(C) 2012 Com2us

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年08月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ イノティア戦記 ゲーム