亡者をクレーンで捕まえてお鍋の中へ…

制限時間が短いので、わりと難しいかも!?

「デモンズ・クレーン」は、ゲームセンターなどにある“UFOキャッチャー”(クレーンゲーム)の要領でクリアしていくアクションゲームアプリ。ゲームの中でのアナタは、新人の地獄の料理人。料理人として地獄に集まる亡者をクレーンで捕まえてお鍋の中に放り込み、魔王のためにおいしいごはんを作ることが目的です。

画面の左上に魔王のオーダーが表示されるので、順番通りに亡者を捕まえて、制限時間内に鍋に放り込んでいきます。ゲーム画面の左下にある上下左右の方向キーを使ってクレーンのアーム部分を操作し、目的の亡者のところに動かし、「ココ!」という位置が決まったら画面右下のOKボタンをタップ。無事アームで亡者を捕まえることができたら、再び方向キーを使って鍋の位置まで運んでいきます。

ステージによっては先輩料理人がアナタの調理の邪魔をしてくることがあるので、注意が必要。邪魔されるとアームから亡者を落としてしまい、さらにアームの耐久力も落ちてしまうため、気をつけてくださいね!

(遠藤麻衣/verb)

オーダーの順番通りの亡者を捕まえて、鍋に入れましょう
各亡者の黒い影にアームの影を合わせてからOKを押すと、捕まえやすいです

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年08月23日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

UFOキャッチャー アクションゲーム クレーンゲーム