神父のブラックな野望を叶えるゲーム

主人公の神父さまは口が悪く、ひねくれた性格がにじみ出ています

「神父『モンスター生産始めました』勇者『・・・』(育成・放置)」は、生産したモンスターを勇者と戦わせ、バトルに負けて死んだ勇者を生き返らせてお礼金をもらう…という、ユニークな育成・放置ゲームアプリです。

ゲームの主人公は、死んだ勇者を復活させることができる神父。神父の仕事は、カンオケ(死んだ勇者)を生き返らせることですが、その見返りであるお礼金が少ないことに不満を持っていました。そこで神父は“教会の地下でモンスターを生産して奴らに勇者を倒させれば、たくさんカンオケが届いて儲かるのでは?”と思い、モンスターを生産する…という設定です。

遊び方は、お礼金を稼いでモンスター製造機をどんどん増やし、製造されたモンスターで勇者を倒していくだけ。戦わせたいモンスターをタップするとバトルできる勇者が4人、勝率別に表示されるので(「100%勝てる」「32%勝てる」など)、好きな勇者をタップしましょう。見事勇者に勝利すると、画面上にいる神父のところに勇者のカンオケが届き、生き返らせてお礼金をゲットすることができます。勝率によってお礼金の額が異なりますよ。

モンスターを製造できる教会の地下は、30階まであります。階が下がるにつれて、製造できるモンスターのレベルが上がりますよ。気長に楽しめる放置ゲームです。

(遠藤麻衣/verb)

各階のモンスターは時間が経つにつれてレベルが上がります
勇者と戦わせて見事勝利すれば、お礼金をゲットできます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年08月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

教会 神父 育成・放置ゲーム