キュートでリアルな(?)電車ゲーム

小さい子どもから大人まで楽しめる電車のゲームアプリ

「電車のおもちゃ 電車で遊ぼう 子ども・幼児向け知育アプリ」は、タップ&ドラッグ操作で電車遊びができるアプリ。子どもの知育向けのアプリではありますが、大人が遊んでも十分に楽しめそうです。

トップ画面の再生ボタンをタップして、さっそくスタート! “このあたりに線路を敷きたい”と思ったところを指でなぞるようにドラッグすると、その場所に線路が描けます。あらかじめ設定メニューの「電車選択」をONにしておくと(デフォルトの状態ではONになっています)、既存の在来線に似ているものや新幹線など、様々な電車の中から好きなものを選んで、描いた線路上を走らせることができます。複雑に入り組んだ線路を作ってみたりすると、なかなか面白いです。画面左下にある「おきもの」ボタンを使うと、木やビル、池などを配置することができて、街っぽい装飾をすることも可能です。

画面右下・左にある「カメラ」をタップすると、いろいろな視点のカメラから、電車を追いかけられる機能も。また、画面右下・右にある「うんてん」ボタンをタップすると、自分で作った路線の運転手気分を味わうことができます。アクセルとブレーキを使って、スリル満点の運転を満喫してくださいね。

(遠藤麻衣/verb)

線路を敷いて電車を走らせてみよう。「カメラ」を使って臨場感のあるアングルに
自分で作った電車を運転してみましょう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年08月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

子ども知育アプリ 電車ゲーム 電車遊び