オリジナル占い&診断を作成!

ホーム画面には人気の占い&診断が表示されています

「無料占いを遊ぶ&作れる占いツクール」はスマホを使ってお手軽に占い&診断を楽しんだり、自作占い&診断を作成できたりするアプリ。ヒマつぶしや、友だち、恋人とのコミュニケーションを高める手段のひとつになってくれそうです。人見知りの人など、このアプリをきっかけに話題を作るのもアリかもしれません。

アプリを開くと、ID登録画面が表示されますが、ID登録しなくても利用可能。画面を左側にスライドすると「ホーム」「作品(=占い&診断)を作る」「ランキング」…などのアイコンが出てくるので、好きなものをタップしてみてください。

占い&診断を自分で作りたい場合は、「作品を作る」をタップ。すると、「小説風占いツクール」「心理テストツクール」「検定ツクール」「キャラクター占いツクール」「脳内分析ツクール」…など、様々な作成フォーマットが表示されます。あとは、フォーマットに従ってテキストなどを入力していくだけ。オリジナルの占い&診断が簡単に作れます。

アプリ内には、ユーザーが作成した10万個以上の占い&診断が収録されているのだとか。それぞれTwitterなどのSNSでシェア可能なので、ネット上でも友だちと盛り上がれそうですね。

(遠藤麻衣/verb)

様々な占い&診断フォーマットの中から好きなものを選んで作成スタート!
入力値を選んだり簡単なテキストを入力するだけで作れます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年09月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

オリジナル占い作成 オリジナル診断 心理テスト