帰宅部の“金メダル”を目指そう!

画面下から鍛えたい帰宅力を選んでタップ

「帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション」は、「帰宅部がひとつの部活動として始動したら…」という設定のもと作られたユニークな育成シミュレーションゲームアプリ。ゲームの中でプレーヤーは“高校3年生の帰宅部・田中”となり、帰宅力を競う全国大会優勝を目指して、卒業までトレーニングに励みます。

帰宅力のトレーニングでは「走力」「自制心」「勇気」「体力」「技術」と、5つのスキルを養います。画面下にそれぞれのアイコンがあるので、トレーニングしたいスキルをタップするとトレーニングメニューが表示されます。最初は各スキル、1つのメニューしか選べません。たとえば「体力」を選択すると、「教科書を全てカバンに入れて帰宅」…など、帰宅部ならではのユニークなトレーニング内容が。ちなみに1回トレーニングを行うと時間が1週間経過し、48週で卒業となります。

各スキルのスコアが100を超えると、2番目のトレーニングメニューにチャレンジできるようになります。ある程度の帰宅力が鍛えられたら、“大会”に出場してみてください。大会は「校内戦」「地区大会」「地方大会」「全国大会」「アジア大会」「世界大会」があります。校内戦は無条件に出場できますが、地区大会以降は、校内戦1位をとることが地区大会の条件…など、出場条件があります。帰宅力を鍛えるためには地道な努力と時間の浪費が必要ですが、がんばってください!

(遠藤麻衣/verb)

帰宅部ならではのユニークなトレーニングでスキルを磨いていきます
めざせ、世界大会優勝!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年09月18日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

トレーニング 全国大会 帰宅部 育成シミュレーションゲーム