シンプルで使いやすいタスク管理

シンプルで使いやすい、世界で愛されているタスク管理アプリ

「Remember The Milk」は、シンプルで使いやすいTo Do(タスク)の更新・管理をすることができるアプリです。

ログインしたら、さっそく思いつくがままにタスクを書き込んでいきましょう。アプリを起動して「+(タスクの追加)」という部分をタップして、タスクを入力していきます。タスクは優先順位、締切日、そのタスクを完了させるのに必要な推定所要時間、リピート設定、タグ付け…と、様々な要素をプラスして設定することができます(一部有料)。仕事、プライベート、勉強など、自由にカテゴリ分けしてタスクを管理できるのも便利です。

ルーチンワークの管理だけでなく、プライベートでの振込や掃除、クリーニングなど、定期的な作業を管理したいときには、こういったTo DOリストアプリがあると重宝するはず。

有料版にバージョンアップすればリマインダ機能が使えたり、PCとタスク共有ができたりと、さらにアプリ活躍の幅が広がりますよ。PCのウェブ版でも登録しておけば、より使い勝手がよくなりそうです。

(遠藤麻衣/verb)

リストの追加と編集も簡単です
仕事やプライベートなどのリスト分け、期日などの設定もラクラクです

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年09月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

PC共有 To doリスト タスク管理 リマインダ機能