圧巻の“たまごがけごはん”

たまごかけごはんは、細かくカテゴリ分けされています

たまごがけごはん(T.K.G)ブームの火付け役となった書籍『365日たまごかけごはんの本』のアプリが、「365日たまごかけごはんのアプリ」。起動すると画面いっぱいに、様々な種類のたまごかけごはんの写真がずらりと並び、圧巻。食欲をそそられます。

ここで紹介されているたまごかけごはんは、「きそたま(基礎のT.K.G)」「あさたま(朝のT.K.G)」「びよたま(美容によさそうなT.K.G)」「パワたま(スタミナ系のT.K.G)」など、9つにカテゴリ分けされています。それぞれ本当においしそうなものから、ユニークな変わりダネまで紹介されており、眺めているだけでも楽しいです。

気になるたまごかけごはんがあれば、画像をタップ。すると、たまご以外のメイン・サブ食材、使っているタレなどが表示され、自分で作るときの参考にもなりますね。

中にはパイナップルやレーズン、マンゴーなどを使用したたまごかけごはんのような、なかなか味を想像しづらいものもありますが、基本的にはどれもおいしそう。自分流の新たなたまごがけごはんを作りたい! という創造力も刺激されます。

(遠藤麻衣/verb)

気になるものをタップすると、メイン・サブ食材や使っている玉ダレを知ることが!
たまごかけごはんには、様々な掟があるようです!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年10月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

365日たまごかけごはんの本 T.K.G たまごがけごはん