京セラドームで売り子が呼べちゃう

「近くの売り子を呼ぶ」をタップすると、好きな銘柄のビールを売る売り子さんを呼べます

「野球場ナビ」は、京セラドーム大阪で野球観戦した際に、ビールや飲みものを売る“売り子さん”をタップ操作だけで自分の席まで呼ぶことができてしまうアプリ。アプリを起動すると「近くの売り子を呼ぶ」というアイコンが出てくるのでそれをタップし、自分の座席番号を入力するだけで売り子さんを呼ぶことができます。“売り子さんに飲みものを頼みたいけど、大きな声を出すのが恥ずかしくてなかなか呼べない”“ちょっと離れたところにいるから声が届かない”なんてときに役立ちそう。しかも、飲みたい銘柄を選んで売り子さんを呼ぶこともできますよ。

さらに、球場内の施設・売店の種類や場所が一目瞭然でわかるマップ機能も便利。マップ上に番号のついたピンが表示され、それをタップするとその番号の売店の簡単な文字情報とオススメメニューの写真を見ることができます。施設マップは、もちろん拡大・縮小で閲覧可能です。

施設マップと売店検索、球場内のおすすめ商品は、球場外でアプリを起動しても使用できますが、「近くの売り子を呼ぶ」は球場外では使えないので注意してくださいね!

(遠藤麻衣/verb)

拡大縮小できる施設マップは、トイレや売店を利用したいときに便利!
番号のピンをタップして、売店の情報をチェックしよう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年10月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

京セラドーム大阪 売り子さん 野球観戦