お金を組み合わせるロジックバズル

コインを使って遊ぶ、ロジックパズルゲームです

「コインクロス- お金のロジックパズル」は、日本の6種類の硬貨を使って遊ぶ、一風変わったロジックパズルゲームアプリ。ドラッグしてコインをマスの中に入れていき、マスの中に小さく書かれているヒントの数字と、そのタテ・ヨコの列にあるコインの合計額を合わせて遊んでいきます。ひとつの列に同じ種類のコインが複数入っていても大丈夫です。

まず、アプリのSTARTボタンをタップしたら、パズルパックの中からパズルを選びましょう。初級編の「First Step」「Blue Pack」は無料でプレイできます。

最初のうちはマス目が少なくすぐにクリアできるのですが、徐々にマス目が増えていき、難易度がアップ。ヒントの数字を参考にしながら、どこかひとつの列が正解できれば、そこを頼りにして他のマスも埋めていくことができます。とはいえ、一方の列のヒントの数字と金額が合致していても、もう一方のヒントの数字と金額が合わなくなったりするので、コインの配置に悩まされることも多く、なかなかの難易度です。

「First Step」の10コめのパズルまでは、わりとサクサククリアできますが、それ以降はけっこう悩まされますよ。イイ頭の体操になりそうです。

(遠藤麻衣/verb)

画面下からあてはまるコインをそれぞれドラッグして、マスに入れていきます
マスの中にある数字をヒントにコインを入れていきます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年11月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

コイン ロジックバズル 数字 頭の体操