複数のアカウントを一括管理!

様々なアカウントのメールを一元管理できるアプリです

「CloudMagic」は、GmailやYahoo!メール、Hotmailなど、様々なEメールサービスの中から5つのアカウントを一元管理することができるアプリです。登録すれば、複数のアカウントの受信箱で受信したメールを、アプリ内のひとつの受信箱で表示することができます。もちろんアカウントごとの受信箱の表示も可能。複数のメールを使い分けている人にはオススメです。

アプリを開くと管理可能なメールアカウントのアイコンが表示されるので、設定したいものにそれぞれのアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力します。たったそれだけで設定完了。

このアプリの最大の特徴は、なんといってもメール検索のスピード。受信箱の上にある検索ボックスにキーワードを入力すると、当てはまるメールが瞬時に表示されます。各メールを右にスワイプすると削除されたり、アーカイブ移動のアイコンが表示されたりと、すぐにメールを処理することもできますよ。

また、メールを開かずにステイタスバーから削除やアーカイブ移動ができるのも便利。これはAndroid版だけの機能となりますが、スパムメールが届いたときなどに、ステイタスバーからサッと削除できるのは嬉しいですね。

(遠藤麻衣/verb)

IMAPから設定を行えば、ドコモメールもOK!
とにかくメール検索が速い!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年11月11日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Gmail Yahoo!メール アカウント管理 一元管理 複数アカウント