チケット購入から入場までスマホで完結

Facebookのアカウントでもログインできます

「tixee」は、イベントやライブの検索からチケットの購入、そして入場時のチケット確認まで、すべてスマホでできるモバイルチケットアプリです。インターネットなどでチケットを購入すると手数料が発生したり、チケットの発券が必要だったり…と、イベント当日までにいろいろ手間のかかることがありますが、このアプリを使ってチケットを購入すれば、すべてスマホ1台で完結できるので、とても便利です。

まずはアプリを起動して、ログイン。新たに「tixee」のアカウントを作成しなくても、Facebookのアカウントでログインすることも可能です。ログインしたら、さっそくチケットを探してみましょう。「オススメ」からも検索できますし、ミュージック、スポーツ、レジャー、アート…など、カテゴリからチケットを探すこともできます。

お目当てのチケットが見つかったら、タップ。するとイベント詳細画面が表示されるので、イベント情報やチケット料金を確認し、「チケットを申し込む」をタップしてください。チケットの枚数を設定して、支払い画面に進みます。支払い方法はPayPalとクレジットカードから選べます。

チケットを購入したら、イベント当日はスマホを持っていくだけでOK。アプリに保存されたチケットを係の人に見せて、画面をスライドしてもらうだけで入場できますよ。紙のチケットだと当日持ってくるのを忘れたり、失くしてしまったりする心配がありますが、モバイルチケットならそんな心配無用です!

(遠藤麻衣/verb)

ほしいチケットを検索してみましょう
チケットを申し込んでアプリに保存したら、当日それをイベントスタッフに確認してもらうだけ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年12月18日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

イベント情報 チケット購入 モバイルチケット