“ババア”を若返らせる育成ゲーム

100万歳のババアを美しかった(?)頃に若返らせる育成ゲームです

「100万歳のババア」は、100万歳の“ババア”を若返らせるという、なかなかインパクトのある育成ゲームアプリです。一見“ジジイ”かと思うほどの強面ですが、スカートを穿いていますし、れっきとした“ババア”なのでしょう。

スタート画面をタップすると、部屋で仁王立ちしている100万歳の“ババア”が現れます。キャラクターをタップしたり、周りをスワイプしたりするとババアがアクションを起こし、歳が減っていきます。ババアをいろいろかまってあげながら、若返らせてあげましょう。ちなみに、タップするとつまずいて-1歳、スワイプすると高速回転して一気に5~10歳ぐらい若返ります。二本指でタップするとバク宙したりもしますよ(タップのときは、必ずしも決まったアクションをするわけではないようです)。

ハイスピードで若返らせたいときは、画面左上の「鍛錬」をタップ。「筋トレ」「美容」「肩たたき」「自主トレ」の4種類の鍛錬があります。「自主トレ」は4時間、ババアが勝手に腹筋をして若返るモードです。残りの3つの鍛錬は、地道にババアをタップ・スワイプして行います。

ババアが一定の年齢まで若返りレベルアップを果たすと、ビジュアルも若返っていきます。かなり果てしなく地道にプレイしなければならない育成ゲームですが、どんな若返り方をするのか見届けてください!

(遠藤麻衣/verb)

こちらは「筋トレ」の鍛錬。「tap」という表示が出たら画面をタップして鉄アレイを上げます
「美容」の鍛錬では、美顔ローラーでババアの顔をスワイプして若返らせます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年12月23日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ババア 育成ゲーム 若返り