難易度の高いスタイリッシュボールゲーム

右の「Mode」でプレイモードを選んで、ゲームスタート

「Dash Up!」は、スタイリッシュなデザインのボールゲームアプリです。画面をタップするとボールが上昇するので、タイミングよくタップし、ボールの上で開閉するシャッターをくぐっていきながら進んでいきます。

閉まっているシャッターにボールがぶつかってしまったら、即ゲームオーバー。シャッターの開閉タイミングがそれぞれ異なるので、シャッターにぶつからずにボールを上昇させ続けるのは、けっこう難しいです。慎重になりすぎて小刻みにタップを繰り返していると、すぐにぶつかってしまいます。シャッター開閉のリズムに乗って、あまり細かいことは気にせずにタップしている方がスムーズに上昇できる印象がありました。

「Normal Mode」「Stealth Mode」「Dark Mode」「Christmas Mode」4つのモードでプレイすることができます(「Christmas Mode」は期間限定)。「Stealth Mode」は一度タップするとボールが消えてしまい、ボールが見えない状態で上昇していかなくてはならないので、かなり難しいです! シンプルなゲームではありますが難易度が高く、ついついやりこんでしまうアプリですよ。

(遠藤麻衣/verb)

シャッターが開いた瞬間タイミングよく画面をタップし、ボールを上昇させていきます
こちらは「Dark Mode」。シャッターの開閉するポイントしか見えない状態です…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年12月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シャッター ボールゲーム 難易度高