人気ボードゲームがアプリに

おなじみの人気ボードゲームがアプリになりました

「人生ゲーム」はその名のとおり、幼稚園児から老後までの人生を送り、転生を繰り返して資産を増やしていく、人気ボードゲーム「人生ゲーム」のアプリ版です。

まずはプレイヤー名と性別を入力し、マスを進んでいくコマの色を選択。あとはルーレットを回して、そこで出た数字分のマスを進んでいく、おなじみのルールです。ルーレットは時間回復制で、6分ごとに1回分貯まりますよ(最大10回)。

マスを進めていくと幼稚園・小学校・中学校・高校・大学…と、人生の岐路が現れ、その都度ルーレットを回して進学(就業)先を決めていきます。各マスでは様々なイベントが発生。イベントによって知力・体力などの能力がアップしたり、資産をゲットできたりします。能力や資産を一定のレベルまで上げておくと、2周目以降で就ける職業のバリエーションが増えますよ。

また、ゲームを進めながら他のプレイヤーとゲーム内で友だち(フレンド)になれます。異性のフレンドをゲーム内でデートに誘い、一定条件をクリアすれば、結婚もできちゃいます! もちろん、リアルな友だちと一緒にプレイすることもできます。

無料版はルーレットを回せる回数が限られているため、なかなか思うようにマスを進めることができませんが、300円課金すればルーレットが無制限に回せるようになり、ゲーム性がグンとアップしますよ。

(遠藤麻衣/verb)

(C)1968,2013 Hasbro.All rights reserved.
(C)TOMY

ルーレットを回して、人生のマスを進めていきます
“職業服”は、就職先にも影響してくる大事なアイテム

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年12月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

すごろく ボードゲーム ルーレット 人生ゲーム