ヘルシーなもやしを収穫する放置ゲー

もやしを上向きにフリックすると収穫できます

「もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-」は、ユニークなもやしを育てる放置系ゲームアプリ。アプリを開くと植木鉢にもやしの苗が埋まっているので、それを育てていきます。

もやし育成のポイントとなるのは、画面の中央下にある「きりふき」ボタンをタップして、地面を湿らせること。きりふきをかけると地面の状態を表す「しめりけ」のゲージが上がっていきます。しめりけゲージが「ヌレヌレ」(最高レベル)になると、もやしが育つスピードがアップ。ただし、「ヌレヌレ」になっていると地面が乾くスピードも速まるので気をつけた方がよさそうです。きりふきをかけられる回数は一定の時間が経過するとチャージされます。

成長したもやしは、上向きにフリックして収穫。収穫するとお金がゲットできるので、お金を貯めてもやしのランクを上げたり、施設を強化したりしましょう。施設が強化されると、レアもやしが生えてきやすくなります。収穫されたもやしは「図鑑」に収録されます。「リーゼントもやし」や「ガリ勉もやし」など、ひと味違うおもしろもやしをじゃんじゃんコンプリートしちゃいましょう!

(遠藤麻衣/verb)

まめにきりふきをして水気を絶やさぬように
ププっと笑える変なもやしがいっぱいです

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年02月03日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

もやし 収穫 放置系ゲーム 育成ゲーム