なかなか難しい体操アクションゲーム

トニー君をバク宙させて、足からマットに着地できればクリアです

「トニー君のバク宙」は、キャラクターの「トニー君」を様々な場所からバク宙させて、キレイにマットに着地させるという、シンプルな体操アクションゲームです。

まずは画面下にある上向きと下向きの矢印で、トニー君がジャンプする角度を調節します。次に、同じく画面下にあるPUSHボタンを長押し。するとパワーゲージが伸びていくので、ジャンプの強さを決めてください。“これぐらいの強さかな?”というゲージの位置でもう一度PUSHボタンをタップすると、トニー君がマットを目がけてバク宙→着地します。

とても単純な操作のゲームですが、マットの上にキレイに足から着地させるのがとても難しいです。最初はトニー君とマットの間に何もない状態でスタートですが、それをクリアすると跳び箱など様々な障害物が出てきて、より難易度がアップ。5回着地に失敗したらゲームオーバーとなってしまうので、ジャンプする角度と強さを入念に設定してからトライしてくださいね!

(遠藤麻衣/verb)

2つの矢印ボタンを操作して、ジャンプする角度を決定
マットの上までバク宙できても、足から着地させるのが至難のワザ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年02月07日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム ジャンプ+ バク宙 体操