NBA公認の超リアルバスケゲーム

3Dで忠実に再現された選手たちが、コートをかけまわります

「NBA CLUTCH TIME『NBA公式』クラッチタイム!」は、アメリカプロバスケットリーグNBA公認の本格派バスケットボールゲームアプリ。実名選手500人以上。NBA全30チームが総登場し、実在するプロバスケットボールチームで自分だけの最強チームを作り上げてプレイすることができちゃう…という、バスケ好きならなおさら楽しめるゲームです。

プレイヤーであるユーザーは、チームを率いるオーナーという役回り。オーナー名を決めたら、好きなチームを選びます。選手を育成しながらチームのレベルを上げ、試合の采配を振るって、最強のドリームチームを目指しましょう。現役の選手と引退した選手を組み合わせたチームを作ることもできますよ。

試合は、臨場感満点のコートで、3Dでリアルに再現された選手たちが熱いプレイを繰り広げてくれます。オーナーであるアナタは監督として、フォーメーションを組み替えたり、アウトサイド(スリーポイントシュートやドリブル中心で攻める戦術)・インサイド(パワーフォワードやセンターによるゴール付近からのシュートやパス中心で攻める戦術)など5つの戦術を的確に設定したりして、チームの勝利を目指します。選手のレベルは試合出場だけでなく、個人練習を行って上げることもできます。

クエストで試合数をこなしていくのもアリですが、チャンピオンシップモードで全国の強者ユーザーたちと戦ってみるのも面白いですよ!

(遠藤麻衣/verb)

試合シーンの躍動感は満点!
オーナーであるアナタは、念入りに戦術を練って試合に挑みましょう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年02月12日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

3D NBA公認 アメリカプロバスケットリーグ バスケゲーム