日本のオタク文化情報を英語で配信

オタク系ジャパンカルチャーの最新情報を英語でチェックできます

「Tokyo Otaku Mode mini」は、Facebookで1700万人以上のファンに愛されているページ「Tokyo Otaku Mode」のアプリ版。海外のジャパンカルチャーファンに、日本のアニメやマンガ、ゲーム、音楽…と、選りすぐりの最新情報を英語で毎日配信しているアプリです。

記事は、新しいもの、人気のもの(Top posts)、人気のタグ(Popular Tags)の3つから検索可能。さらにカテゴリは「ANIME」「ART」「COSPLAY」「MANGA」「FIGURE」「VOCALOID」…など13種類に分かれており、数が豊富です。

オフラインの状態でも快適に利用できるのが嬉しいところ。ひとつの記事を選び、読後に左右スライドすると、その前後の記事がスムーズに表示されます。また、配信通知をONにしておくと、指定した時刻にニュースの配信情報をお知らせしてくれる機能もあります。

記事はすべて英語ですが、紹介されている関連画像を見れば、すぐに記事のイメージがつかみやすく、英語を勉強中の人にもオススメですよ。

(遠藤麻衣/verb)

検索カテゴリが豊富なのが嬉しいです
記事の関連画像から、内容がイメージしやすい

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年02月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Tokyo Otaku Mode オタク文化 ジャパンカルチャーファン