昔話のおなじみキャラでゾンビを倒す

ゾンビゲームですが、キャラクターのイラストがかわいいです

「ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plus」は、襲いかかってくるゾンビを倒しまくる、爽快シューティングゲームアプリ。主人公キャラはモモタロウ、ドS系セクシー美女の白雪姫…など、昔話やおとぎ話でおなじみのキャラクターをチョイスしてゾンビを倒していきます。

プレイモードは「おとぎばなしモード」「アーケードモード」「サバイバルモード」の3種類(アーケードモードの一部以外とサバイバルモードは有料)。無料でプレイ可能な「おとぎばなしモード」の第1ステージでは、モモタロウのキャラを使ってゾンビをぶっ倒していきます。プレイ中、スマホ本体を左右に傾けてキャラクターを左右に移動させ(前後の移動は不可)、敵のゾンビをタップ&ホールドして武器を発砲。標的をダブルタップすると、ロケットランチャーを発射することができます。同じゾンビでも種類や攻撃パターン、動き方が様々なので気をつけてください。ゾンビ討伐率が100%になると、次のステージに進めますよ(第2ステージからは有料)。

画面を左右にスライドするとゾンビが投げてくる障害物を避けることができるのですが、その避けるときの斜めジャンプがカッコいい! また、おとぎばなしモードのストーリースライド部分も作りこんであって、オリジナルのストーリーが楽しめますよ。

(遠藤麻衣/verb)

きび団子を買うために入った駄菓子屋で、ゾンビに襲われます
ゾンビの種類が豊富。お相撲さんのようなゾンビもちらほら…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年03月05日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

おとぎ話 キャラクター シューティングゲーム ゾンビ