最強の猫武将部隊がいざ出陣!

かわいらしい猫たちが武将となり、戦います

「のぶニャがの野望」は、かわいい猫が武将となって戦うソーシャル戦国シミュレーションゲームアプリ。制作元・コーエーテクモゲームスの看板人気ゲーム『信長の野望』を猫でセルフパロディしたゲームです。猫武将を集めてみっちり育て上げ、最強の猫武将部隊を作りましょう!

ゲームを始めるには、コーエーテクモゲームスの「myGAMECITY」にログイン。他に「Yahoo!mobage」「dゲーム」「Facebook」からでもログイン可能です。

スタートすると猫武将5体と自分の里がもらえます。まずは兵糧庫や修練場、奥義開発所などを建設し、里を発展させていきましょう。いまいち進め方がわからない…という人も心配無用。“ミャー本武蔵”先生がしっかりナビゲートしてくれますよ。最初はミャー本武蔵先生が出す課題をこなしていけば大丈夫です。

里の施設を整えながら、ある程度猫武将たちを育成・強化したら、いざ出陣。お気に入りの猫武将で“御雇衆(おやといしゅう)”を編成して、大名家の所領を荒らす賊を討伐します。勝利すると大名家との親密度が上がり、里に特別な施設を建設できるようになります。

猫武将たちをどんどん強くしてチームワークを磨き、全国対戦で他のユーザーと戦ったり、大きな合戦に参加したりする楽しみもありますよ。

(遠藤麻衣/verb)

北条つニャしげ、とくニャわ信康、シャムづ家久…など、名前もキュート!
戦は自動で行われ、結果をお知らせしてくれますよ

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年03月17日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

コーエーテクモゲームス 信長の野望 猫武将