アナタの選択に左右される猫の日常

画面トップには、飼っているワンニャンに役立つ情報が毎日掲載されます

「『まいにちのいぬ・ねこのきもち』犬猫に毎日役立つ!」は、人気のペット雑誌『いぬのきもち』『ねこのきもち』が提供するアプリ。愛犬や愛猫の生年月日や種類などを登録しておけば、ペットの成長に合わせた様々な情報をゲットすることができます。かわいい&おもしろい写真が満載なので、犬・猫を飼っていない人でも十分楽しめますよ!

ペットの情報を登録してからアプリを開くと、画面のトップに「興奮してジャンプ!」「 うれション!」「どうすれば良いの?」…と、犬・猫を飼っている人にはありがちな、しつけの悩み解決法などのお役立ち情報が毎日表示されます(ペットを飼っていない場合は、選択肢の「いぬに興味がある」or「ねこに興味がある」にチェック)。その下には、癒やされるかわいい写真満載のコラムや4コママンガの記事、お役立ちグッズなどの最新情報がズラリ。読みものがかなり充実しています。

また、各記事が「いぬのきもち ねこのきもち」のwebマガジンと連動しているので、記事内にある画面右上の「メニュー」をタップすると、webマガジンの「人気スポット検索」や「いぬねこ図鑑」をスムーズに閲覧することができますよ。

掲載されている写真がとにかくかわいいので、ただただ眺めているだけでも本当に癒やされます。

(遠藤麻衣/verb)

連載コラムの充実っぷりもスゴいです! かわいい…
webマガジンの機能も利用できます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年04月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

いぬのきもち ねこのきもち ペット情報