パンダが忍者になって大暴れ!?

忍者ヒーローのパンダがジャンプや刃物攻撃で、障害をかわしていきます!

「キラーパンダ」は、アメコミ風のイラストが魅力的なアクションゲームアプリ。主人公は、忍者ヒーローのパンダです。パンダといえばゆっくり・もったりと動くイメージがありますが、このパンダは動きがかなり俊敏ですよ!

トップ画面の「HERE WE GO!!」と描かれたコマをタップすると、ゲームがスタート。パンダがひたすら右に向かって走りだすので、とにかく障害物を避けて直進していきます。障害物は、看板、石、“無法サムラーイ(お侍さん)”、ウサギの4種類。これらを、看板ならスライディング、石ならジャンプ、無法サムラーイならクナイのような刃物で斬る…と、全部で4つのアクションでかわします。

アクションは、プレイ画面下方の4つのコマをタップして選択するのですが、瞬時の判断でどのアクションにするのか決めてタップしなければならず、なかなか難しいです。一度障害物に当たってしまったら即ゲームオーバー。また最初からやり直し。しかし何回でも繰り返しプレイ可能なので、パンダのスピード感に乗ってついつい続けてリプレイしてしまいます。

パンダが避けたり倒したりした障害物の数によってポイントがゲットでき、一定のスコアに到達すると、パンダが暴走モードに入ってしまうそう。アメコミ風の世界観を楽しんでください。

(遠藤麻衣/verb)

看板はスライディングで避けます
無法サムラーイも後ろからバサリ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年04月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム パンダ ヒーロー 忍者