あらゆる業種のお店の口コミを掲載!

起動すると近所のお店の情報が表示されました

「Yelp」は、飲食店や小売店、ホテル、美容室…など、ユーザーがあらゆるお店の口コミ評価を投稿することができる、総合口コミサイトのアプリ版。アメリカ発の人気サイト(アプリ)で、現在25カ国でサービスが展開されているそうです。今回紹介するのは、その日本版です(アプリサービス対象国ではそのまま使用可能)。

アプリの特徴は、飲食店だけでなく、歯科医院、フラワーショップ、クリーニング店、神社…など、あらゆる業種の口コミを投稿・閲覧できる点。閲覧するだけであればユーザー登録は必要ありませんが、口コミ投稿する場合は、サイトにサインアップ、またはGoogle+かFacebookアカウントでのサインアップが必要です。

そして、おもしろいのは「モノクル」という機能。メニューの一覧から「モノクル」機能を起動させると、カメラ画面に切り替わり、現在地周辺のお店の情報を画面上に表示してくれます。

表示したお店はFacebookやTwitterでカンタンに共有でき、アプリからお店の予約もできます。入れておいて損はないアプリですよ。

(遠藤麻衣/verb)

口コミや画像を手軽に投稿可能。お店選びの参考にもなりそうです
家のベランダでモノクル機能を起動したら、近所のお店の情報が表示されました

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年05月05日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Yelp アメリカ発 口コミ評価