懐かしい「消しゴム落とし」ゲーム

1エリアクリアするごとに10ポイントがもらえます。貯めたポイントで消しゴムの選択肢を増やせます

子どものころ友だちと、消しゴムを指で弾いて机の上から落とし合うゲームで盛り上がった思い出はありませんか? そんな懐かしい遊びがスマホでできるゲームアプリが、「大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】」。ルールはシンプルで、“敵”となる消しゴムを机の下に弾き落とせばアナタの勝ちです。消しゴムの上に指を置くと矢印が表示されるので飛ばす方向を決定し、消しゴムを引くような感じで指を放すと、その方向に飛んでいきますよ。

ゲームモードは「1人用」「チャレンジ」「対戦」の3種類。「1人用」「対戦」をプレイする場合は、消しゴムとエリア(戦う机の状態と敵)をセレクトしてスタートします。様々な敵が現れますが、各エリアで敵を倒せばその敵の消しゴムが使用可能になり、次のエリアへ進むことが可能に。自分の消しゴムは3つ用意されており、それがすべてなくなったらゲームオーバーです。

「対戦」モードでは2~4人まで一緒にプレイすることが可能で、3人以上でプレイする場合は1回勝負となります。「チャレンジ」モードでは、“机上のえんぴつを消しゴムで倒す”“ボウリングのピンのように並んだスティックのりを、消しゴムですべて倒す”など、ちょっとしたゲーム要素の強い遊びを楽しむことができます。懐かしい気分に浸りながら、ついつい夢中になってしまうゲームですよ!

(遠藤麻衣/verb)

自分の番になると消しゴムが光ります。エリアが進むにつれて敵消しゴムと机の状態に様々な変化が!
「チャレンジ」モードでは、いろいろな形の消しゴムとその他の文房具を使った机上ミニゲームが楽しめます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年05月21日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

子ども 懐かしいゲーム 消しゴム 消しゴム落とし