ユーザーの好みとシンクロするニュースアプリ

気になるニュースや好きな作品に関するニュースをたくさん読むと、アプリがアナタの好みを学習します

「ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ」は、アニメ・ゲーム・声優・ライトノベル・特撮…と、オタク要素の強いニュースを、各ユーザーの好みに合わせて届けてくれるアプリ。ユーザーの好みをアプリが自動的に学習し、ニュースサイト、公式サイト、個人サイト、2ちゃんねるのまとめサイトなどから最適なニュースを探してお知らせしてくれますよ。

まずはアプリを起動して、気になるニュース記事を読んだり、好きな作品タイトルなどをじゃんじゃん検索したりしてみましょう。するとアプリがアナタの好みを学習していき、オススメの記事を厳選してくれるように。ニュースは朝・昼・夜に25件ずつ届けてくれますよ。

また、DVDや書籍など、アナタにぴったりなグッズの情報もアプリがオススメしてくれるようになります。しかも「TSUTAYAオンライン」と連携しているので、オススメされて「ほしい!」と思ったらすぐに購入可能です。

記事を読むとポイントをゲットできるのですが、そのポイントを使ってアプリのキャラクター“ハッカドール”といろいろなゲームで遊ぶことも。使い込んでいけばいくほど、便利になりそうなアプリです。

(遠藤麻衣/verb)

貯めたポイントで、ハッカドールちゃんとゲームでお話ができます。好感度が上がるとプレゼントがもらえますよ!
ハッカドールが各ユーザーの“成分”を分析。私は腐女子成分が一番強いようでした…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年05月23日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

TSUTAYAオンライン ニュースアプリ ニュースサイト ハッカドール