自衛隊公認のかわいいアバターが…!?

自衛隊のユニホームを着た、かわいいアバターを作りましょう

「キミのエールAR」は、陸軍、海軍、空軍と、様々な自衛隊のユニホームを着た自分のアバターを作ることができる、自衛隊公認のアプリです。

アプリを開くと、「未来のキミを設定する」「未来のキミにエールをもらう」「未来のキミ スタンプ作成」というアイコンが表示されます。まずは「未来のキミを設定する」を選び、自分のアバターを作ってみましょう。スマホに保存済みの画像やその場で撮影した写真で、自分の顔のアバターが作れます。また、顔の各パーツを選択して、イラスト顔のアバターも作成可能です。

アバターが完成したら、公式サイトからARマーカー(決まった画像や図形をスマホが認識することで、情報を得ることができるシステム)をダウンロード。カメラ機能を使えば、そのマーカー上に自分のアバターを表示させることができるように。アバターをタップすると、様々なセリフを言ってくれたり、自衛隊っぽい動きをしてくれたりと、ちょっと愛着がわいてきますよ。作ったアバターは、スタンプにすることも可能です。

(遠藤麻衣/verb)

陸海空、自衛隊ってこんなにユニホームの種類があるんですね!
できあがったアバターをカメラ機能で専用マーカー上に映すと、おしゃべりします

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年06月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アバター ユニホーム 自衛隊