新入りスタッフが作った3種類のゲーム詰め合わせ

つくれんV

¥0 株式会社カプコン
もってる!!
3 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
saizennsenn_000440_icon
矢印の方向にフリックしたり回転したりしながら、障害物を避けながら進んでいく「Flick Spinner」

「つくれんV」は、簡単操作で楽しめるランゲームが3つ収録されているゲームアプリ。これは、“つくれんプロジェクト(=カプコンの新入りがゲームアプリを作ってみるプロジェクト)”第1弾のアプリで、現在はこの「つくれんV」のほかに、「つくれんH」がリリースされています。

収録されているゲームは、「Flick Spinner」「はしりよるよる」「HOT DOG!」。「Flick Spinner」は、上下左右のフリック入力や回転、長押しホールドで操作し、ボールを前に転がしていくアクションゲームです。障害物を突破しながら、ひたすらボールを前へ直進。進めば進むほどボールのスピードが上がっていきますよ。

「HOT DOG!」は、犬を操作して、飼い主らしきおじいさんを引っ張り回す…という、ランゲーム。途中ゾンビが襲いかかってくるので、ゾンビを振り切りながらおじいさんを引っ張っていってください。ゾンビがおじいさんをとらえると、だんだん動きにくくなり、スピードが落ちてくるので気をつけて!

「はしりよるよる」は、雪だるまの頭と体を画面上下で同時に操作するランゲーム。カラスに盗まれた頭部を、体部分で追いかけていきます。頭部を持ったカラス(画面上)と体部分(画面下)をタップし、上下の障害物を避けながら進んでいきましょう。画面の上と下で障害物が出現するタイミングが違うので注意!

3つともつい夢中になってしまう要素が満載で、けっこうハマってしまいますよ。
(遠藤麻衣/verb)

犬を進ませたい方向に画面を押しながら走っていく「HOT DOG!」。おじいさんにゾンビが…
「はしりよるよる」は、障害物が出現するタイミングが上下画面で違うので、ちょっと焦りますよ

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年07月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

¥0 株式会社カプコン
もってる!!
3 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
saizennsenn_000440_icon