最新音楽からライブ・フェス情報まで網羅!

ニュースは細かくカテゴリ分けされていて、見やすいです

「ロッキング・オン公式音楽ニュースアプリ RO69」は、音楽雑誌『ROCKIN’ON JAPAN』の発行元として有名なロッキング・オンが提供する、音楽情報サイトのアプリ版です。邦楽・洋楽の最新ニュースをはじめ、ライブレポート、アーティスト特集、ディスクレヴュー、アーティストの「ここだけの写真」「ここだけの話」…など、毎日約60本の記事が配信されます。

起動すると、洋楽の最新トピックスが表示されます。情報はそれぞれ邦楽と洋楽に分けられており、ワンタップで切り替え可能。記事を開くと画面下中央に「マイアーティストに追加」のアイコンが表示されるので、それをタップすると記事に書かれているアーティストを「マイアーティスト機能」に追加できます。好きなアーティストをここで登録しておけば、そのアーティストに関連する記事をまとめ読みできたり、新着記事が配信されたときは通知があったりと便利ですよ。

「マイアーティスト」は、自分で検索をかけて追加することも可能。また、「アラーム機能」を使えば、好きなアーティストのチケット発売や番組情報などをカレンダーと連携して、通知設定できます。

「フェスマップ」は、これからの季節に活用できそう。全国各地の音楽フェス情報(開催日、開催地、出演アーティストなど)が細かく記載されており、地図と日にちから検索できます。このアプリで夏フェス情報をゲットして、足を運んでみるのもアリですね!
(遠藤麻衣/verb)

記事から気になるアーティストを「マイアーティストに追加」できます
全国各地の夏フェス情報も満載です

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年07月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ