スマホがアフレコスタジオに!?

キャラクターになりきって声優気分で自分の声を録音しましょう!

「アフレコアプリ SAY-U」は、人気マンガのモーションコミック(マンガを素材にして、音声や音楽で演出を加えた動画コンテンツ)に自分の声を当てて、声優さん気分を味わうことができるアプリ。ヒーローや動物、悪役、アイドル…など、いろんなジャンルのモーションコミックで様々な役になりきりましょう!

収録されているモーションコミックは、人気WEBマンガから『ベルサイユのばら』のようななつかしの名作までと多数。すべてのモーションコミックには台本が用意されているので、プログレス(進行)バーを目安にしながら簡単にアフレコ(録音)することができます。他のユーザーの声も聴くことができるので、みんなの声優っぷりを参考にすることも可能です。

また、他のユーザーと共演できるのも面白いところ。各作品とも、役どころがいくつかに分かれているので、あらかじめ登録されている他のユーザーの音声と合わせながら録音すれば、実際のアフレコ気分! 再生された回数や共演回数は、ユーザー間でランキング付けされるので、アプリ内トップ声優を目指すのもアリかも?
(遠藤麻衣/verb)

動物のモーションコミックも。犬を演じるのは難しそう?
プログレスバー(色がオレンジに変わる部分)を目安に、セリフを読みます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年08月06日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アフレコ モーションコミック 声優